2017年もいよいよ終盤、だんだんと年末が近づいてきました。さて、皆さんが年末に楽しみにしているもののひとつに紅白歌合戦も含まれるのではないでしょうか?

一年の締めくくりとして、年越しを家で紅白を見ながら家族と過ごすという人もきっと多いのではないかと思います。

過去の司会者と2017年司会者予測

急な引退報道などで2017年の芸能事情も目まぐるしく、紅白歌合戦の司会者は一体誰が行うのか気になります。

ちなみに昨年2016年の司会者は、嵐の相葉雅紀さんと朝の連続テレビ小説のヒロイン有村架純さんで2015年は、V6の井ノ原快彦さんと綾瀬はるかさんが司会を務めています。

今年の司会者は一体誰なのでしょうか?

白組は昨年嵐の相葉さんが司会を務めたことから今後5年間は嵐メンバーが続くのではないかとの予想が飛び交っています。

嵐のメンバーといってもまだ4人いるので誰になるのかみんなの予想はまちまちです。

紅組は、大河ドラマの主演を果たした柴咲コウさんが最も可能性が高いと言われています。

2017年紅白歌合戦司会者決定

2017年の紅白歌合戦の司会者は、紅組は2年連続有村架純さん白組は、今年も嵐の二宮和也さんに決定しました。

総合司会者には、ウッチャンナンチャンの内村光良さんです。

2017年の紅白歌合戦の紅白の出演者予想

司会者の予想も気になりますが出演者ももちろん気になるところです。

今年初出場するのではないかと期待されているのが、ドラマ主題歌で人気となった藤原さくらさんや若い女の子たちから人気のLittleGleeMonsterさん。

白組ではKis-My-Ft2さんやONE OK ROCKさんなどが初出場するのではないかと言われています。

活動再開をしたchemistry(ケミストリー)にも期待が集まっています。

紅組でいうと、先にお伝えした藤原さくらさんやLittleGleeMonsterに加えて、人気の西野カナさんも今年も出場されるはずです。

何度も出演している西野カナさんがどの曲を披露してくれるのか楽しみです。

白組も、CMから人気沸騰の鬼ちゃんこと菅田将暉さんと浦ちゃんこと桐谷健太さんも出場するのでは?と話題になっています。

そして、日本全国民が衝撃を受けた安室奈美恵さんの来年9月の引退報道がありました。今年の紅白が最後となるのではないでしょうか。

となると、紅組のオオトリは今年は安室奈美恵さんが選ばれるのではないかと思います。

2017年出演者決定情報

2017年12月19日(火)安室奈美恵さんが紅白歌合戦に出場することが決まりました。紅組、白組どちらにも属さずに歌のみ歌うそうです。

安室ちゃんが何を歌うか楽しみですねー。

2017年10月10日(火)小沢健二さんの21年ぶりの紅白出場が決定しました。

2017年11月13日(月)に三浦大知さん、ブルゾンちえみさんが紅白初出場との情報を入手致しました。

9歳の頃から歌手人生を歩んできている三浦大知さんの歌唱力に期待ですね。

2017年11月16日(木)に出場者全員の名前が発表されました。

紅組の出演者

【紅組】
AI(3)
E-girls(5)
石川さゆり(40)
市川由紀乃(2)
AKB48(10)
丘みどり(初)
倉木麻衣(4)
欅坂46(2)
坂本冬美(29)
椎名林檎(5)
SHISHAMO(初)
島津亜矢(4)
Superfly(2)
高橋真梨子(5)
天童よしみ(22)
TWICE(初)
西野カナ(8)
乃木坂46(3)
Perfume(10)
松たか子(3)
松田聖子(21)
水森かおり(15)
Little Glee Monster(初)

白組出演者

【白組】
嵐(9)
五木ひろし(47)
X JAPAN(8)
エレファントカシマシ(初)
関ジャニ∞(6)
郷ひろみ(30)
三代目 J Soul Brothers(6)
SEKAI NO OWARI(4)
Sexy Zone(5)
竹原ピストル(初)
トータス松本(初)
TOKIO(24)
氷川きよし(18)
平井堅(8)
福田こうへい(4)
福山雅治(10)
Hey! Say! JUMP(初)
星野源(3)
三浦大知(初)
三山ひろし(3)
山内惠介(3)
ゆず(8)
WANIMA(初)

過去の出演者と歌われた曲

2016年の紅白歌合戦の振り返り

昨年2016年の出演者を見てみましょう。

昨年初出場となっているのは、紅組が宇多田ヒカルさん、欅坂46さん、大竹しのぶさん、PUFFYさんなど
新たな顔ぶれがありました。

白組はKinki Kidsさん、RADWIMPSさん、桐谷健太さんなどです。

トップバッターで盛り上げてくれたのが関ジャニエイトさんでズッコケ男道でした。

この曲での盛り上がりから紅白歌合戦がスタートし、初出場したPUFFYは紅白スペシャルメドレーを披露しました。

一時休養していて活動を再開した絢香さんは大ヒット曲の三日月を歌いました。

現在放牧宣言で活動を休止しているいきものがかりさんもSAKURAを披露しましたが、今年は出場しないのが残念です。

大ヒット映画君の名はでとても人気となった曲を歌っている初出場のRADWIMPSさんは前前前世を。

2016年のトリを務めた嵐さんでスペシャルメドレーで締めを飾ってくれました。

昨年相葉さんが司会を務めたことから嵐さんがトリになったのか、今年は果たしてどうなるのでしょう。

2015年の出演者も振り返り

トップバッターは白組の郷ひろみさんで2憶4千万の瞳~エキゾチック/ジャパン~からスタートし、初出場となった大原櫻子さんの瞳へと続きました。

徳永英明さんはカバー曲である時代を歌い、何かと注目を浴びたゲスの極みの乙女。さんは私以外私じゃないのを披露しました。

NMB48さんは、24時間テレビでも使用された365日の紙飛行機、福山雅治さんはデビュー25周年にちなんでメドレーを歌いました。

西野カナさんのトリセツも結婚式での定番曲となるなど注目を浴びていた曲です。

今や解散となって世間に衝撃と悲しみを与えたSMAPさんも2015年は出場していました。2015年のオオトリは松田聖子さんの赤いスイートピーで締めくくられました。

2017年がどんな曲が繰り広げられるのか今からわくわくします。

2017年紅白歌合戦を観戦する方法

紅白歌合戦を現地で観覧したいと思う人も多いですよね。紅白歌合戦をみんなで盛り上げながら年越しを迎えられる、最高の機会です。

観覧の応募は受信料を払っている家の人は誰でも申し込みすることが可能です。

毎年10月1日から応募が開始し、24日必着です。応募したいと考えている人は早めに行動するようにしましょう。

郵便往復はがきに、必要事項(郵便番号・住所・氏名・電話番号・年齢)などを記入し「NHK紅白歌合戦公開係」まで送付しましょう。

NHK紅白歌合戦観覧希望の方は公式サイトをご覧ください。

紅白歌合戦観覧希望詳細

当選結果は12月の上旬となるので、それまで気長に待ちましょう。かなりの倍率となるので、当選された方は幸運の持ち主です。

2017年の紅白歌合戦観覧者は、1,223枚の応募ハガキの方が当選

2017年11月6日(月)に警察官立ち合いのもと、932,319枚の応募ハガキの中から1,223枚の方が当選確定となりました。

入場整理券は12月4日(月)から12月12日(火)に順次発送されお手元に届くようです。

当選された方おめでとうございます。